未分類

【ぶっちゃけレビュー】「Pococha」って本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

Pococha Live
Pococha Live
無料
posted withアプリーチ

こんにちは!

スマホゲームが大好きなまりんです!

今回は、推しが見つかるライブ配信アプリ

「Pococha」を紹介していきます!

「Pococha」は2017年1月10日に配信が開始しました!

スマホで誰でも気軽にライブ配信と視聴が楽しめるライブコミュニケーションアプリがあると知り、プレイしてみようと思いました!

視聴者同士で盛り上がれる!

夢に向かって頑張る人を応援することができる!

イベントを勝ち抜いていくと広告や人気雑誌への出演権が得られることも!

それでは期待を胸にプレイしてみた気軽にライブと視聴を楽しめるライブ配信アプリ

「Pococha」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

「Pococha」ってどんなアプリなの!?

「Pococha」を簡単に説明すると、

視聴も配信も簡単にできて気軽に楽しめるライブ配信アプリです!

アプリの使い方がシンプルでわかりやすい!

推しにアイテムを投げて喜んでもらうとハッピーになれる!!

視聴だけでなく自分が配信するのも楽しい!

ライバーさんと視聴者さんと一緒にワイワイできるライブ配信アプリとなっています。

「Pococha」の進め方

アプリの登録が超簡単!

Pocochaはアプリの新規登録の設定がシンプルなのですぐにプレイを楽しむことができます!

ニックネーム生年月日の3つの設定だけなので手間もかかりません!他のアプリでは初期設定が長すぎてうんざりする私ですが、Pocochaはほんとすぐに終わったので最高でした!

まりん
まりん
生年月日が非公開だから安心できるね!

ライブを視聴しよう!

初めて使う方はどのライブに参加したらいいのかわからない方がほとんどだと思います!

私は注目50というところから気になるライバーさんを見つけて視聴してみました!いろんなライバーさんのライブを視聴しましたが、どのライバーさんも親切で優しい方なので安心して参加してみてください!

ライバーさんに挨拶をしよう!

ライブに参加するとほとんどのライバーさんは名前を呼んでくれて挨拶をしてくれます!初めて名前を呼ばれた時はドキッとしました!!

フレンドリーのライバーさんが多く、明るく話しかけてくれるので気持ちが良かったです!

初めてコメントをするとコインをもらうことができます!コインの使い方の説明は次の画像で説明するので是非見てみてください!

コインを使ってアイテムを投げてみよう!

アイテムは1コイン〜5555コインまで幅広くあります!

コインは課金をしなくても手に入れることができます。私は40コインあったので10コインの天使のアイテムを投げてみました!10コインのアイテムですがライバーさんはものすごく喜んでくれたので嬉しかったです!!

まりん
まりん
明るく接してくれるライバーさんにはアイテム投げたくなっちゃう!

ライブ配信もしてみよう!

視聴するのも楽しいですが、実際に自分がライブ配信をするのも楽しかったです!

初めはライブ配信をするのに抵抗がありましたが、実際にやってみると視聴者の方が優しく接してくれたので気楽にすることができました!必ず顔出ししなくちゃいけないわけではないのでラジオ配信でもできるので是非一度やってみてください♪

まりん
まりん
アイテムを投げてもらうとお金を稼ぐこともできるよ!

ログインしてコインをゲットしよう!

1日ログインすると30コインもらうことができます!7日間もらえるので合計210コインもらうことができます!無課金でアプリを使い方には最高のボーナスですね!

まりん
まりん
ログインをしてコインをゲットしよう!

「Pococha」の残念な点は?

「Pococha」の残念な点は、

大きいアイテムを投げるためには課金をしなくちゃいけないことです。コインを無料でもらえるとはいってもそこまで多くはもらえないので、推しが見つかると課金してでもアイテムを投げたくなります。

ですが、お金はかかりますがその分お互いハッピーになれるので課金しても良い!って感じになります!

「Pococha」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★4.6で評価です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます!

一年前

『10月2日登録6日やっての感想』

リスナーオンリーで6日間やってみた所、 リスナー側にも やって欲しい動きが結構ある。 コメ、 キラコメ、点コメ、 ボット、いいね押し、 配信者のサポート、ハッシュタグ付 け、ファミリー活動… 等。 サポート活動がめんどくさくな いのであればゲーム感覚で楽しめる。 それをめんどくさい と思うと今のぽこちゃの中で楽しむのは至難の業かもしれ ない。無課金でもBOX周りしたらそこそこアイテム投げ られるし、 初心者講座があるので初心者講座へいけばリス ナールールはわりと簡単に覚えられる。 (BOX について)1 日40BOX開けると41コめからは1コインしかでないとい う謎ルールもあるが課金勢を維持する為のものだろう。 事 務所所属の配信者が多いので配信者側のマナーはわりとレ ベル高い。中にはマナーの悪い人やアイテム投げないとブ ロックという人も居るが今の所さほど気にならない。事務 所無所属の素人配信者さんもいるが、そちらも周りを観察 している為かマナーは良さめ✨

 

2022/12/12

『想いは人それぞれ』

初めて1年が経ちました。

初めの頃は、何をしていいか分からない面がありましたけ ど今はやってて良かっだと思ってます。

視聴しながら、推しに有料のアイテムで応援していくアプ リなのですが無課金でも枠周りしてコインが貰える BOX や毎日ログインボーナス等でコインが貰えるのでコツコツ 貯めて投げるもよし少額アイテムを投げるもよしな感じだ から気軽に楽しめると思います。

また、視聴時間も大切な応援の仕方です。

中には、アイテム煽りをしてくる人やメーター、ランクを リスナーに強要してくる人もいます。

配信者は沢山いるので、 自分に合った人を探すのも楽しみ 方のひとつだと思います。

まずは、お試しで始めてみたら?って感じです。

コミュニケーションアプリ、楽しいですよ。

また、ご自身が配信者 (ライバー) として楽しむのもおすす めですよ。

何事も否定するよりまずはやってみる事が大切かな。

 

2022/9/9

『ぐっちくんのレビュー』

ポコチャは課金アプリです!

推しを探して応援する。そんなアプリ。

ライバーもういいけど、リスナーさんとも仲良くなれたら 楽しいよ

お金掛かるかも知れんけど、それ以上に楽しさ貰えるから やって損はないと思います。

できる範囲で課金してできる範囲で応援しといたらええんよ

悩みとかあるやん? どーせ何しても悩む人は悩むし、どー せならポコチャで悩んでみよ!

ポコチャは楽しむアプリです!

「Pococha」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「Pococha」をプレイしてみて、

ライバーさんや視聴者の方と仲良く楽しめるライブ配信アプリだと思いました!

どのライバーさんも明るくて接してくれました!

アイテムを投げてライバーさんが喜んでくれることが何より嬉しかったです!

自分でライブ配信をしていろんな視聴者の方と話すのが楽しかったです!

推しを見つけたい方やファンを増やしたい方におすすめのライブ配信アプリとなっています。

「Pococha」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください。

Pococha Live
Pococha Live
無料
posted withアプリーチ