未分類

【ぶっちゃけレビュー】「三國志 真戦」って本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ

スマホゲームが大好きなまりんです。

今回は、全世界で8000万ダウンロードを突破したゲーム

「三國志 真戦」を紹介します。

「三國志 真戦」は2021年5月19日に配信が開始しました。

以前より進化した戦略のぶつかり合いを体験できると知り、プレイしてみようと思いました!

歴史事件が再現されている!

自由自在の編制を組んで楽しめる!

シーズンが進むごとに新しい内容が追加され、新仕様や新武将を使うことができる!

それでは期待を胸にプレイしてみた次々と現れる好敵手を倒していくゲーム

「三國志 真戦」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

「三國志 真戦」ってどんなゲームなの!?

「三國志 真戦」を簡単に説明すると、

武将と共に領地を広げ強敵を倒してストラテジーゲームです!

主人公選びから楽しい!

領地を拡大して強くなっているのが実感できる!

とにかく武将がかっこいい!!

戦略を練りながら強敵を倒していくゲームとなっています。

「三國志 真戦」の進め方

主人公を選ぼう!

まず初めに男15人女15人の合計30人の中から主人公にしたいキャラクターを選びます!

キャラクターの選び方は私は見た目で自分の好みのキャラクターを選択しましたが、キャラクターによって獲得できるスキルも違うのでそこをみて選んでもいいと思います!

まりん
まりん
男女15人ずつもいたらかなり迷うよね!

領地を占領しよう!

これから先、多くの敵と戦っていく上で領地を大きくしておく必要があります!初めはあまり大きくないですが、気がついたら大きくなっていて初めの頃が懐かしく感じます!!

領地を巡り戦おう!

領地を広げるためには敵に勝たなくてはなりません!そのため、部隊を作り戦っていきます!

まりん
まりん
敵の部隊を全滅させると勝ちになるよ!

戦いに勝つことで領地を占領することができます!この先もいろんな敵と戦うのでそのために部隊を強化していきましょう!

任務をクリアしていこう!

序盤は基本的に任務を進めていけばと思います!

メインクエストとサブクエストがありますが、初めはメインクエストをクリアしていきましょう!任務をクリアすることで報酬をもらうことができます。

まりん
まりん
何をしていいかわからなくなったら、とりあえず任務をクリアしていこう!

ログインをしよう!

ログインするだけで毎日、武将アイテムを手に入れることができます!

毎日ログインだけでもして、序盤を有利に進めていきましょう!

「三國志 真戦」の残念な点は?

「三國志 真戦」の残念な点は、

漢字が多いですし、難しい文字がいくつかありました。漢字が多すぎたり難しかったりすると、理解があまりできないままプレイをすることになるのでせめてふりがなが欲しいなと思いました。

「三國志 真戦」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★4.3でかなりの高評価です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

2022/7/22

『活動頻度と強い同盟への所属が大事』

日本版開始当初からプレイし続けていますが、 他の類似ゲ ームと比べると課金圧はかなり緩いと思います。正直、月 額課金 (1000円程) していればプレイに支障はありませ ん。完全無課金だとさすがに厳しいですが、 ついていけな い程ではありません。 まあそこは商売なんで差はあって当 然でしょう。

このゲームで活躍する手段は、ズバリいかにアクティブに 活動するか、 です。 それに尽きます。 確かにガチャしまくりで強い部隊を作っている人には、正

面から戦っても勝てません。 ならば正面から戦わなければいい。

このゲームは部隊の行動制限が割と厳しく、 どんなに強い 部隊でも引っ掻き回せばすぐ動けなくなります。 動きたく ても動けない廃課金部隊の目の前を、 ニヤニヤしながら通 り過ぎてやれば良いのです。

もちろん相手も人間なので、いつもそう上手くはいきませ

ん。 そこはやり方次第。

私自身も微課金勢ですが、 トップクラスの同盟の幹部をし てます。 一軍二軍の部隊がどうにか適用するかな… 程度 で、あとはまともに戦っても蹴散らされます。 だからこそ 頭を使って戦う、 それでも勝てないなら声を出し仲間に協 力を求め、 強い人に来てもらう。

他力本願みたいですが、 そこの戦局で勝てば戦争は有利に なります。 そういうのは声を出さないと出来ません。 そう いうことが出来る人はトップ同盟でも大変重宝されます。 ネットゲームをしたことがある人ならわかると思います が、課金をガッツリしていて強くても、 基本無言の人が多 いですから。

あとは強い同盟に所属しましょう。 戦争ゲームなので勝ち 負けはありますが、負けているからといって人が集まらな いような同盟はダメです。 自分が高アクティブなら、 同じ アクティブが集まっている同盟に行きましょう。 課金額は関係ありません。 非常に強い同盟でも、アクティ ブさが一番大事ですから、喜んで迎えてくれますよ。

 

1年前

『長所と短所がはっきりしているゲーム』

計10枚ほどの微課金で楽しんでおります。 よく出来たゲームだなと思うと同時に短所も多く、 レビュ 一させて頂きます。

長所

・同盟同士の外交による影響の比重が物凄く勢力図に関係 し、疑心暗鬼、 恩義、 忠義、 功利心など心理的な駆け引き が前面に出て、 良くも悪くも人間関係の比重が大きく楽しめる。

・大所帯での城攻めや戦の光景は圧巻! 画面上に百から千 もの部隊が飛び交う。 このゲームならではのエンターテイメント。

・テンプレ推奨はあるものの、武将やスキル (戦法)の組み合わせ次第で戦力がガラッと変わるゲームバランスがとにかく面白い。

短所

・スキルや武将の付け替えの度に資源が大きく無駄になる システムが全く理解できない。 餌を使って覚醒した武将を 一体一体解体するにも10日間ものクールタイムが必要なのも同じ。

編成の試行錯誤こそ無や微課金の生きる道で、 重課金者も 潤沢な武将や戦法を気楽に試せないのはストレスなはず。

誰も得しないシステム。 詰め込む知識量がとにかく多すぎる。 そしてそれがそのまま攻略の差になる。 特にキャラやスキルの特性や相性を考えるのが不得意な人 は絶望的にこのゲームでは取り残される。 故に試行錯誤に 罰があるシステムが本当に解せない。

・ある理由から無課金と1000円程度の超微課金の人では かなりの差が出る。 残念ながら完全無課金が武力で楽しめ る場面は皆無。人間力で良い同盟と仲間に恵まれるよう頑張って。

 

1年前

『無課金でもやれるし、地形も意味がある』

リリース当初からプレイし、 今シーズン4をプレイしている者です。

端末変更の為、 アプリを入れ直しレビューを見てみるとびっくり。

無課金じゃきつい?

それは明らかに編成が悪いです。

シーズン2まで無課金でやらせてもらいましたが、劉備、 孔明、曹操、孫権、太史慈、関羽、周瑜などの強武将がな くても、兵種相性さえ付けば余裕で勝てます。

もう一度言いますが、 貴方の編成が悪いです。 そんなのたまたまじゃないかって? 私は3回リセマラ (?) で無課金でシーズン1のサーバーで プレイしましたが、 普通にできていますよ。

ただ、課金した方が無理に編成を考えずにプレイできるの は確かです。

トップクラスとなると、やはり課金額の差が出てきます。 強い部隊を動かし、 戦わなければいいのです。 では、どのようにして強い部隊と戦わないか。 平野で戦えばいいんですね。

しかしながら、 課金する人は強くても、このゲームには体 力があります。 体力のない部隊は動けません。

平野で戦えば、強い部隊を避けながら土地の占領を進めら れますし、課金額での勝負ではなく、 アクティブ人数での 戦いに持ち込めます。

また、逆に言うと課金額でごり押したいなら、狭い土地で 駐屯するなどすると良いです。

まぁ、ここのレビュー書いてる人はとにかく頭を使ってな いね。 普通に楽しいです。

「三國志 真戦」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「三國志 真戦」をプレイしてみて、

歴史や武将をあまり知らない方でも、ついハマってプレイしてしまうゲームだと思いました!

戦略を練りながら戦っていくのが楽しかったです!

グラフィックが良くて飽きることなくプレイができました!

多くのかっこいい武将がいてワクワクしました!

歴史が好きな方や時間をかけてやり込みたいという方におすすめゲームとなっています。

「三國志 真戦」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください。

三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ