おすすめのゲームアプリ

【ぶっちゃけレビュー】世界中の人にプレイされているこのパズルゲームって本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

ロイヤルマッチ(Royal Match)

Dream Games無料posted withアプリーチ

こんにちは!

スマホゲームが大好きなまりんです!

今回は、簡単で爽快感のあるパズルゲーム

「ロイヤルマッチ」を紹介していきます!

「ロイヤルマッチ」は2021年2月26日に配信が開始しました。

レビュー評価が18万件中4.5とかなり高く、SNS上でもよく見かけ前々から気になっていたのでプレイしてみようと思いました!

マッチ3パズルの初心者から上級者まで楽しめるステージが続々登場!

庭や図書館、プールなど多くのエリアがカスタマイズできる!

あなたの力で王様の城を素敵にリフォームしよう!

それでは期待を胸にプレイしてみた指一本で遊べる爽快感溢れるゲーム

「ロイヤルマッチ」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

「ロイヤルマッチ」ってどんなゲームなの!?

「ロイヤルマッチ」を簡単に説明すると、

ゲーム中に広告が流れない、頭を使って楽しめる爽快感のあるパズルゲームです!

ブロックを大量消しした時が最高に気持ちがいい!

多くのステージがあり、飽きることなくプレイを楽しめます!

他のプレイヤーと協力して遊べます!

いつでもどこでもプレイできるゲームとなっています。

「ロイヤルマッチ」の進め方

遊び方を覚えよう!

ルールははものすごく簡単で同じ形のブロックを縦、横に3つ以上揃えて消していくだけです。

ターゲットというのはこのステージでのミッションで、ムーブ数というのはブロックを動かせる回数となっています。

ムーブ数以内にターゲットであるブロックを全て消すことでステージクリアとなります。

ステージが上がっていくごとにミッションの難易度が増していき、かなり頭を使わなければいけないので思考力や柔軟性が必要になってきます。

まりん
まりん
ルールはシンプルだけど頭を使ってプレイしないといけないんだね!

ブースターを使いこなそう!

4つ以上ブロックを消すと、特殊ブロック(ブースター)を生成することができます!

ブースターはプロペラロケットTNT光の玉があります。

プロペラはブロックを4つ四角形に消すと生成することができます。

プロペラ中心に上下左右1つずつブロックを消し、さらにターゲットも消してくれます。

ステージクリアには欠かせないアイテムとなっています。

 

ロケットはブロックを直線に4つ消すと生成することができます。

縦か横どちらかを一直線に消してくれます。

スライドした方向によって縦か横が決まります。

 

TNTはブロックを十字・T字・L字に消すと生成することができます。

TNT中心に5×5でブロックを消してくれます。

ブロックが5個必要なため生成できる機会は少ないですが、かなり破壊力があるブースターとなっています。

 

光の玉はブロックを直線に5つ消すと生成することができます。

光の玉とブロックを入れ替えると、入れ替えたブロックと同じ色のものを全て消すことができます。

かなり広範囲でブロックを消してくれるので爽快感がすごいです。

まりん
まりん
プースターは単体でも使えるけど組み合わせて使うこともできるよ!

チームに参加しよう!

ステージ21までクリアするとチームに参加できるようになります。

チームに参加すると、ハートコインを獲得することができます。

特にハートはステージを進めている中でなくなってしまった場合、チームからもらうことができます。

さらにチャット機能があるのでわからないことやコツなどを聞いてみると教えてくれます。

まりん
まりん
優しい方が多く、楽しくプレイすることができたよ!

「ロイヤルマッチ」の残念な点は?

「ロイヤルマッチ」の残念な点は、

プレイした感じ改善して欲しいところは見当たらなかったです。

リリースされたのが数年前なので、不具合やバグがあったところはすでに改善されているんだなと思いました。

スムーズに楽しくプレイができました!

「ロイヤルマッチ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★4.5かなりの高評価です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます!

2023/5/23

『まさかの神ゲー』

○漫画アプリ内の広告のテストプレイでスキップ待ち程度にやっている内に王さまが可愛く見えてきて、 ダウンロー ドしました。 昨日DLして4時間半ほど無心になってプレイしていましたが、 無課金でももらえるアイテムや時間制限つきのアイテム発生バフが多く、楽しめます。 スタミナをもらえるギルドのようなものがあり、 結構すぐにメンバ ーからスタミナをもらえるので、サクラを疑ってしまうほどですが、助かっています。

○海外ゲームの広告は人間や動物が悲しい目にあったり、 広告詐欺が多いイメージを持っている家族に、ほんとに DLする人初めてみた… と変人扱いされましたが、 広告の王さまを助けるゲームは王さまの悪夢なので、助けられなくても、実際に誰かがひどい目にあうことはありません。 パズルも適度な難易度で爽快感があるのと、 お城や庭を飾 るアイテムを集めたり、クリアでもらえるイラストカードがあったりなどの収集要素があり、楽しいです。

○普段は主に美少女系のソシャゲをしているのでパズルゲ ームは疎いのですが、 昔パソコンでやっていたオンライン ゲームを思い出すシンプルさで、今どきこういうのは逆に珍しいのかな? と思いました。 アイテム発生などの運要素がありますが、一度解けなくても何度かトライすればクリアできて遊びやすい (コインに余裕があれば延長もできる し)のと、王さまや執事や調度品のイラストが可愛いので今後も遊ぶつもりです。

2023/4/13

『王様がかわいい』

他ゲーム中の広告で見てるうちに王様が可愛く思えてきて ダウンロードしました。 ブロックを消す爽快感があり楽しいです。 まだ序盤ですが無料でも色々アイテムもらえて楽しめてます。 ただ、時間制限付きの特典が発生するので、やり始めるとなかなかやめられない。広告のような「王様を助ける」 ゲームはそれほど用意されてないのかな? でも常に王様が上にいるのでOKです!

追記プロペラが飛んでいく先を指定できたらベストですが、偶然を楽しむゲームなのでしょうね。ステージが 進むと「嫌がらせか?」というような所に飛んでいくことがたまにあるのが残念。 特に鳥小屋があるステージ、 まだ開いてない鳥小屋に当たって欲しいのに、草原やすでに出た鳥の下にちまちま飛んでいくのが嫌です。 優先順位変更して欲しいです。

★さらに追記プロペラの解釈違いが酷いです。 「そこに 飛ぶのォ!?」 とびっくりします。 基本、ブロックや柱 ? などの障害物を先に無くすように動いて欲しいです。 紫のドロドロを広げる方を優先してるようですが、 障害物が無くならないとそこにドロドロ広げられないのでクリアに近づ けません。壺を割って隠された部分を開けるやつも、できるだけ早く隠されたところ開けたいので、優先してプロペラが壺に飛ぶようにして欲しいです。

2023/6/10

『素晴らしいゲーム』

広告を見て何となくの気持ちでインストールしたがとても良いゲームであった。 たくさんのステージやアイテムがあって、とても楽しいし飽きない。 たまに難しいステージが あるがそれをクリアするために何回もやってしまう。 ロイ ヤルマッチの沼にハマってしまっているという訳である。 しかも広告が一切無く、 無課金でも問題なく楽しめる。 も う一生このゲームをやり続けるんだろうな。 そう思わせてくれるような作品だ。

しかし、この国の王様はいったい何なんだろう。

何回も悪夢を見る、ボヤ騒ぎを起こす、 線路に足を挟んでしまうなどおっちょこちょいどころではないような人物で ある。このような人に我が国を任せて良いのであろうか。 他に候補は居ないのであろうか。

話は逸れてしまったがこの危ない王様を守るのが私達国民 の役目なのだ。今こそ国王様を守り続けるために立ち上がろうではないか。 みんなでやろう! ロイヤルマッチ!

「ロイヤルマッチ」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「ロイヤルマッチ」をプレイしてみて、

クオリティが高く、誰もが気軽に楽しめるパズルゲームだと思いました!

広告がなくスムーズにプレイを楽しめました!

ブースターをうまく組み合わせて大量消しできた時の爽快感がすごいです!

シンプルだけど頭を使ってプレイができます!

通勤中や通学中の隙間時間に気軽に楽しみたいという方におすすめのゲームとなっています。

「ロイヤルマッチ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください。

ロイヤルマッチ(Royal Match)

ロイヤルマッチ(Royal Match)

Dream Games無料posted withアプリーチ