未分類

【ぶっちゃけレビュー】「ヴァイキングライズ」って本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

ヴァイキングライズ

ヴァイキングライズ

IGG.COM無料posted withアプリーチ

こんにちは!

スマホゲームが大好きなまりんです!

今回は、TVCM放映中のゲーム

「ヴァイキングライズ」を紹介していきます!

「ヴァイキングライズ」は2023年4月30日に配信が開始しました!

実力派芸人の「バイきんぐ」が海賊になって登場していると知り、プレイしてみようと思いました!

RPGと戦略ゲームが完全融合!

探検、略奪、開発、狩猟、戦闘、危険、希望などたくさん体験することができる!

戦略を練りながらド派手なバトルを楽しめます!

それでは期待を胸にプレイしてみたリアルバトル戦略ゲーム

「ヴァイキングライズ」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

「ヴァイキングライズ」ってどんなゲームなの!?

「ヴァイキングライズ」を簡単に説明すると、

建設や戦闘をしながら領地を開拓していくゲームです!

進め方を丁寧に教えてくれるので誰でも楽しめます!

グラフィックが綺麗なので目も疲れにくいです!

できるコンテンツが多いので飽きにくいです!

ゲーム初心者の方でもプレイできるゲームとなっています。

「ヴァイキングライズ」の進め方

操作方法がわかりやすく進めやすい

初めは基本的にクエストを進めていきます。

移動を押すと矢印で何をしたらいいのかを教えてくれるのでゲーム初心者の方でも迷うことなく進めていけます。

ミッションをクリアすると食材木材をもらうことができます。

食材と木材は施設をレベルアップする時に使うので集めておきましょう。

建設して領地を大きくしていこう

このゲームのメインともなるのが施設の建設ですね。

初めはほとんど何もない地を開拓して立派な領地に築き上げていきます。

施設は敵と戦うための戦士兵営や戦いで傷ついた兵士を治療する病院を建設します。

初めの方は施設を建設するのに数十秒もあればできるのですが、どんどん進めていってより強力な施設を建設しようとなると時間もかかります。

待てる方は待っていてもいいのですが、どうしても早く進めていきたいという方は建設を加速できるアイテムがあるのでそちらを使ってみてください!

まりん
まりん
アイテムを惜しみなく使っちゃおう!

敵陣と戦おう

敵は物資を奪うために襲ってきます。

襲ってくる敵から身を守るために、領地を大きくし戦力を上げていきます。

まりん
まりん
モンスターも登場するよ!

部隊を編成して戦っていきます。

強キャラを手に入れるとかなり戦いを有利に進めることができます。

初めらへんはあまり強い敵はいませんが、進めていくにつれて敵も強くなって楽しくなるのでどんどん進めてみてください!

「ヴァイキングライズ」の残念な点は?

「ヴァイキングライズ」の残念な点は、

ゲーム内の会話が全て英語だというとことです。

もちろん日本語字幕はあるのですが、どうしても内容が入ってきづらい部分がありました。

全世界でプレイされているので仕方ないですが、リスニングをしている感覚で聞いてみてください。

「ヴァイキングライズ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★4.4でかなりの高評価です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます!

2023/6/3

『楽しい!!』

広告で凄い出てくるから試しに期待せずにインストールし てみた。 少しでもつまらないと感じたらすぐに消すつもり だった。 実際にプレイしてみると楽しくてずっと何かしら してる。 やる事も分かりやすいし、 勝てるかどうかもアド バイス貰えるからどのくらいの戦力にしてチャレンジした らいいかとか初心者でも楽しめると思う。 この手のゲーム は何個かしてきたけどここまでのアドバイスは初めてか も。

クランメンバーも良い人達ばかりで揉め事もないし、話し 合い助け合いが出来るクランに入れて良かった! そういうクランに入りたいって方はぜひ申請ください! 鯖 65

クラン名 [ccl]sleeping forest

48時間以内で本部6到達以下だとサーバー移動も出来る ので是非ー!!

初期化される訳でもなくサーバー移動出来るのは有難い一 自分も実際、別サーバーに生まれて、クラン悩んでたら声 を掛けて下さったので 《初心者移民》 というアイテムで別 サーバーから移動! 初期化されないのも珍しいし入りたい クランが別鯖でも入れる仕組みはは有難い!!

 

2023/5/12

『気合いは感じる』

キャラ絵は綺麗だしクエストやイベントはかなりの数用意 されていて、運営の気合いは感じる。

が、面白いかというと…。

他の方も書かれてますがUIがわかりにくく、システムも 複雑。

システムは複雑でも理解すれば奥深さになったり、 熟知す る恩恵がそれなりにあるならまだしも、これ必要? って思 うような作業が散見される。

特に農民雇用周りと個人領地内の村落周りと鷹周りは、丸 ごとカットでも良かったくらい面倒臭い。 これからゲーム内が発展していくとどうなるのかわからな いが、現状海賊らしさは皆無で基本的に陸路を歩いて資源 回収とMOB攻め。

今6日くらい続けていて戦力70万くらいだが、このゲー ムならではの面白さ、というのは見付けられていない。

 

2023/5/30

『面白かったけど・・・』

どんどん領地が広がって、 モンスターも倒せるようにな り、兵士も資源も数が増えてきたところで、 他の課金プレ イヤーから執拗に攻撃され、資源もなくなり、兵士も死 亡。微課金くらいじゃどうしようもない。 再び兵士と資源 が溜まってきたら、 また執拗に攻撃される。 心が折れまし た。札束で殴り合うゲームとはこういうことかと納得

「ヴァイキングライズって結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「ヴァイキングライズ」をプレイしてみて、

いろんなコンテンツが楽しめる戦略バトルゲームだと思いました!

グラフィックがめちゃめちゃ綺麗だったので見飽きずプレイできました!

丁寧に進め方を教えてくれるのでサクサク進めることができました!

領地を開拓していくのが1番楽しかったです!

無料の戦争ゲームや戦争シミュレーションゲームを探している方におすすめのゲームとなっています。

「ヴァイキングライズ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください。

ヴァイキングライズ

ヴァイキングライズ

IGG.COM無料posted withアプリーチ