未分類

【ぶっちゃけレビュー】「オリエント・アルカディア」って本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

オリエント·アルカディア
オリエント·アルカディア
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ

こんにちは!

スマホゲームが大好きなまりんです!

今回は、育成の常識を変える幻想RPGゲーム

「オリエント・アルカディア」を紹介していきます!

「オリエント・アルカディア」は2022年4月9日に配信が開始しました!

ファミ通App編集部による「ベストゲーム2022年上半期」RPG部門を受賞したと知り、プレイしてみようと思いました!

豪華声優陣が登場!

全ての英雄が最高リアリティまで育成できる!

闇に潜む敵と戦うために、歴史に名を刻んだ英雄たちが出陣する!

それでは期待を胸にプレイしてみた旅で出会う英雄たちと世界を救うゲーム

「オリエント・アルカディア」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

「オリエント・アルカディア」ってどんなゲームなの!?

「オリエント・アルカディア」を簡単に説明すると、

演出がド派手で、スピード感のあるバトルを楽しむことのできるゲームです!

どのキャラクターにもボイスが付いていて楽しめます!

何から何まで演出がド派手で興奮できる!!

ガチャで自分好みの英雄が当たった時が最高です!

誰でも気軽にプレイできるゲームとなっています。

「オリエント・アルカディア」の進め方

主人公を選ぼう!

主人公はどちらかを選択しましょう!

名前はランダムで決めてもいいですし、自分で決めることもできます。

まりん
まりん
名前は後でも変更することができるよ!

操作方法が超シンプル!

操作は基本何もしなくても自動で攻撃してくれます。操作することといったらスキルを使うことぐらいです!敵を全滅させると勝ちになります!1倍速だけでなく2倍速で進めていくこともできます。サクサク進めていきたい方は是非使ってみてください!

スキルを使おう!

左下の55と書いてあるのがスキルゲージになります。スキルゲージは敵に攻撃を与えると勝手に溜まっていきます。スキルは光っているアイコンの枠をタップすると使うことができます!

スキルがカッコ良すぎる!

スキルの演出がド派手でカッコ良すぎました!

英雄によってスキルが違ってどのスキルもかっこいいので、初めて使う英雄のスキルはワクワクします!

ガチャの演出がカッコ良すぎる!!

ガチャを引く時の演出もめちゃめちゃド派手でよかったです!

グラフィックが良くて感動しました!!

英雄も可愛い!

チュートリアルで一回無料でガチャを引くことができます!

手に入れた英雄はチームに入れることができます!6人編成でタンク、アタッカー、アサルト、サポーターの4つのタイプがありバランス良くチームを作っていきましょう!

まりん
まりん
いろんな英雄を使っていこう!

英雄を強化しよう!

英雄を強化していきましょう!

バトルに勝利すると報酬として英雄を強化できる素材を手に入れることができます!

英雄を強化するためにたくさん素材を使っても、新しい英雄に引き継ぐことができるので惜しみなく素材を使ってどんどん強化していってください!

 「オリエント・アルカディア」の残念な点は?

「オリエント・アルカディア」の残念な点は、

容量が重たすぎて、容量があまりない方はラグさを感じるかもしれないところです。ですが、その分ゲームの内容としては最高なので多少ラグさを感じてもプレイを楽しめると思います!

「オリエント・アルカディア」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★4.4でかなりの高評価です!

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます!

2022/11/22

『楽しいよ!すこし続けてみて欲しい』

初日からここまで続けてみてのレビューになります。

低評価レビューのほとんどは重課金煽りだからアンストしてる人が殆どな気がします。

序盤終えてもう少し進めればソシャゲとしてストレスなく

プレイできますし楽しいと思います。 もちろん倍速もCGスキップもあるし、 なんならモブ敵ス キップできるのでストーリーはサクサク進みます。

天井も40連で、 キャラを選んでガチャする機能もある

し、欲しいキャラを簡単に狙えます。 あとセールとかやってたりしてお得感のある課金が出来る あとキャラの立ち絵が凄くいい! 私個人としてはすごくカが入っていると思います! UIや動作と相まってすごく世界観を演出できている要素だと思ってます! すごくオススメできる点です!

ただ、改善点と言うか、 こうなったらいいな、という点も もちろんあります。 ゲーム性について、 少し戦略性に欠ける気がします。やっ

てて駆け引きが少ないのは残念ですな。

ゲームの根幹のところになるのでどう改善したらいいの さ、って感じではあるのですがもっと楽しくなったらいいな。

ここからは私の趣向的なことになりますが、 家園につい てここでキャラボイスやら動作を増やしたりインテリア のアクションが増えたらすごく嬉しい! ストーリーとかに は関係ないけど、こういう要素をじっくり眺めるのも楽し いです!

2つ目! スキルボイスや攻撃時のボイスを増やしたりして 欲しいです!

スキルボイスが2つ3つあったらプレイしてても飽きない し、キャラが生きてる感じがして嬉しいです! ざっとこんな感じ!

いいとこ悪いとこあるけど、 これからの運営さんの動きには期待してます!

 

2022/11/22

『いいんじゃない』

スマゲー廃人です。

暇な時いつもスマゲーをいじってる。 今まではパズドラ、 FGO、グラブル、放置少女、原神、 荒野色々やってたんだ けど、これも悪くないじゃない。

個人的に良い点としては、

ガチャの天井が40連で、 凄く優しい。 と言っても、2、 30連でもう SSRキャラが普通に出てるし、 排出率は高 め。他のゲームと比べたら、 初めてガチャ引いて気持ちい いなと感じた。 更にガチャを30回引いたら、 必ずSRや SSR確定券が貰える。 良心的。

キャラの絵柄もきれいで、 ライブ2Dもある。セックス 系、お姉さん系、 陽気系、キャラの種類も豊富。でも個人 的には、冷たくてかっこいい方が好き、 ちょうど初期配布 のSSRキャラ呂武姫はこういうタイプだから、ワイは大 満足。運営も分かってるじゃん。 でも、 おじさんキャラは いらない。 特に、董卓、お前のことを言ってるんだよ。 引 いて気持ちが悪くなる。 こういう醜いキャラでも需要があるの?訳わからない。 バトルのエフェクトはちょっと地味だが、まあ、地味の方はパッテリーにも優しいから、いいと思う。 声優陣は豪華。 あやねるが好きだから、 主人公は女性の方 を選んだ。男性の方は確か島崎信長かな。 あと小清水亜美 もいる、でもキャラの感じは優しいすぎて、あんま似合わ ないと思うだけど。

悪い点を言うと、

ストーリーがイマイチ、難解の漢字が多くて、分かりづら い。親切にふりがなも付けていたが、分からないもんは分 からない。あと、 漢字が多いからローカライズも苦労している様子。

とにかく、まあまあ楽しめるから、暇つぶしにいいじゃないか。

 

2022/5/14

『それなりに楽しんでる』

良いところ

オートスキップ機能が(一部)あり、戦闘を省略できる 最終的に全てのキャラをSSR に出来るので、好きなキャラを育てられる

所属したギルドの方針 (ギルドオークションは人の入札 に被せない)をギルドメンバーが守っているので、無課 金・微課金でもオークションに参加してイヤな思いをしな いで済む

・ガチャは天井があるのでまあまあ良心的、初めてしばら

くは石もそこそこ手厚く配布されるので無課金・微課金でもそれなりにガチャを回せる

悪いところ

育成含めてやることが多く、集約されたスキップ機能の ほか、各画面に行かないと出来ないスキップもあり、隙間 時間に楽しむ人にはやや不向き

最終的にどのキャラもUR5まで育てられるが、凸に必 要な欠片の数がどんどん増えていく+ガチャで出現率を上 げたキャラが出ないこともあるので、育成がしづらい その上、UR5まで上げないとほぼ意味がない装備もある ・一度クリアしたステージを周回することが出来ないの で、戦力不足になった際はキャラの入れ替えや、育成面に スタミナを割り振る必要があり、段々作業感が増していく スキップ実行すると全く勝てなかったステージが、戦闘 画面表示でオート実行するとすんなり勝てたりして、スキ ップ時の判定がどうなってるのか首を捻ることが割とある

「オリエント・アルカディア」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「オリエント・アルカディア」をプレイしてみて、

グラフィックが良く、とにかくスキルやガチャの演出がド派手なゲームだと思いました!

キャラクターに豪華声優陣のボイスがあって最高でした!

難しい操作がないので、初心者の方でも気軽にプレイできます!

演出がよく、飽きることなく楽しむことができました!

ボイス、演出に力を入れたゲームをプレイしたいという方におすすめゲームとなっています。

「オリエント・アルカディア」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください。

オリエント·アルカディア
オリエント·アルカディア
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ