未分類

【ぶっちゃけレビュー】「ロードモバイル」って本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなまりんです。

今回は、全世界で2億5000万ダウンロードを突破したゲーム

「ロードモバイル」を紹介します。

「ロードモバイル」は2016年5月26日に配信が開始しました。

RPGと戦略ゲームが完全融合したゲームがあると知り、プレイしてみようと思いました!

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

スマホゲームの次元を超えた、グラフィック!!

タワーディフェンスバトルが楽しい!

それでは期待を胸にプレイしてみた圧倒的な没入感が体験できるゲーム

「ロードモバイル」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG
ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG
無料
posted withアプリーチ

「ロードモバイル」ってどんなゲームなの!?

「ロードモバイル」を簡単に説明すると、

戦略を練りながら敵の要塞の破壊を目指していくシンプルなルールでおもしろいゲームです!

バトルのルールがシンプルなのにめちゃめちゃ楽しい!!

いろんな施設を建設して王国をどんどん大きくしていきます!

マルチプレイでさらに楽しさが広がる!!

誰でも気軽にプレイができるゲームとなっています。

「ロードモバイル」の進め方

バトルを楽しもう!

このゲームのルールは先に要塞を破壊した方の勝ちとなります!画面上に表示されているHPが目印になります!

初めは真ん中からスタートしてキャラクターを召喚して敵を倒しながらどんどん要塞に近づいていきます!

キャラクターの召喚はアイコンの部分を自分の召喚したいフィールドのところにスライドすると出来ます!召喚の範囲は決められていて水色の枠内だけです!敵陣地に侵攻していくにつれてどんどん範囲は広くなっていきます!

キャラクターの召喚には魔力が必要になります!魔力というのはキャラクターを召喚するためのコストみたいなものです!初めは「辺境兵士」「辺境士官」を召喚することが出来ます!

辺境兵士は兵隊みたいな感じで、召喚すると一度に8体ぐらいの兵士が出ていきます!召喚しても数秒後に重複して何度でも召喚することが出来ます!

辺境士官はかなり強力な兵士です!一体だけしか召喚することはできませんがその分かなり強いです!辺境兵士とは違い死亡するまでは召喚することはできないです。

魔力が辺境兵士は4で、辺境士官は6必要になります。魔力は時間が経つごとに回復していきます。さらに敵を倒すとプラスで回復します!序盤はぶっちゃけ、適当に魔力を使ってたくさん召喚してもある程度は勝てますが、進めていくとそうはいかず魔力を上手に使っていかないと勝てなくなってきます!

まりん
まりん
戦略バトルだから考えながら戦っていくのが楽しい!

 

スキルも使っちゃおう!

兵士や士官の召喚だけでなく、スキルを使うこともできます!

スキルはかなり使える範囲が広く、水色の枠外にも放つことが出来ます!

スキルにも色々種類はあるのですが、ファイヤーボールの場合は敵が多く集まっているところがあるときに使うことがおすすめです!

注意点として遠くから放たれるので、敵が移動することも考えて狙うようにしましょう!

王国を築き上げていこう!

敵国と戦っていくために、王国を強化していきます!

強化していくために施設を建設します!建設できる施設は農場や製作所などそのほかにもたくさんあります!

施設によって異なりますが、建設していくためには主に「食糧」「石材」「木材」「鉱石」が必要になります!

建設に必要な材料はバトルに勝った時の報酬ミッションをクリアしていくと手に入れることが出来ます!建設した後はレベルアップもしていかなくてはならないので、その際にも材料は必要になってくるのでどんどんストーリーを進めていきましょう!

まりん
まりん
自分だけの最強の王国を築き上げよう!

初心者応援パックが超お得!

多くの購入できるアイテムがありますが、その中でも1番お得なのは初心者応援パックだと思います!

初回購入をすると超万能なヒーローやその他ストーリーを進めていく上で必要になってくるアイテムなどが手に入ります!

お値段も160円とかなりお手軽で誰でも購入しやすくなっています!

序盤から楽々進めていきたいという方は是非購入してみてください!

「ロードモバイル」の残念な点は?

「ロードモバイル」の残念な点は、

課金勢に勝つのは難しいことです。

無課金の方でも時間をかければ強くはなりますが、どうしても課金勢には勝てない時があります。

勝てなさすぎてやめてしまうプレイヤーもいると思うので、無課金の方に向けたイベントなどを多めに開催してもいいのかなと思いました。

「ロードモバイル」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★3.8で評価です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

2022/8/28

『ずいえきさんを通して知った 良いゲーム』

大人気ニコ生ずいえきさんを通してこのゲームを知りました。彼はとても素晴らしい人間です。そんな彼が案件を受けたいということでこのゲームをやったところどハマりしてしまいました。ところで”ずいえき”って誰?どんな人?聞いたことはあるけど…sシコしでも”ずいえき”という男が気になった人は、ぜひ彼の配信を見てください!!

2022/8/8

『始めたばかりだが楽しい』

戦闘で自分の好きなように配置したりなどの要素が面白かったりネットでコードの一覧などと調べるとゲームを進める上で大事な資源などを手に入れることが出来ます。ポイ活で始めたゲームですが結構楽しめますのでおすすめです!

2022/8/2

『微課金、無課金でも楽しめる』

ゲーム内容は大好きです。微課金、無課金でもお城を大きくしたり、採取したり。課金で差がつくのは仕方ありませんが、自衛をやりやすくしてもらえたら、辞める人も少なくなると思います。バリアがダメならシェルターの容量を増やすとか。マメにインするので、それも良いかと持論ですが思います。

「ロードモバイル」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「ロードモバイル」をプレイしてみて、

簡単操作だけど、戦略を練りながら戦わないと勝てない奥深いゲームでした!

ゲーム初心者から上級者まで楽しめるゲームだと思いました!

バトルだけでなく王国造りも楽しかったです!

自分でもプレイするごとに上手になっている!と感じられました!!

戦略バトルを楽しみたい方や時間をかけて王国を築き上げていきたいという方におすすめゲームとなっています。

「ロードモバイル」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください。

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG
ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG
無料
posted withアプリーチ