未分類

【ぶっちゃけレビュー】「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」って本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなまりんです。

今回は、世界で大ヒットしてシミュレーションゲーム

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」を紹介します。

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」は2022年4月28日に配信が開始しました。

史上最強の帝国を築き上げていくゲームがあると知りプレイしてみようと思いました!

王権をめぐって争いが一触即発!!

敵国を潰して、美人と富を手に入れていきます!

戦闘系ペットも登場!

それでは期待を胸にプレイしてみた世界征服を目指していくゲーム

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業
レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業
開発元:Clicktouch Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」ってどんなゲームなの!?

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」を簡単に説明すると、

美女と共に最強の帝国を築き上げていくシミュレーションゲームです!

バトル操作がほとんどなく、眺めているだけでも楽しめる!

キャラクターがイケメンや美女ばかり!!

遊べるコンテンツが多くやり込み要素があります!

世界中で大ヒットしたゲームとなっています。

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」の進め方

メインキャラクターを選ぼう!

まず、5人の中から史上最強の帝国を目指していくためのキャラクターを選びます!

どのキャラクターも長年生きてきた経験のありそうなおじさんばかりですね。見た目はおじさんですが、どのキャラクターも顔立ちの良いイケメンばかりじゃないですか!?

キャラクターによって、今後のストーリーが変わってきたりはしないので自分の好みのキャラクターを選んでみてください!

個人的に思ったことは女性のキャラクターがいないのが少し残念でした!もし、女性のキャラクターもいたらどのキャラクターも美人だったんじゃないのかなと思いました!

 

美女を選ぼう!

2人の美女の中からどちらか1人を選ぶことができます!先ほどのキャラクター選びでは女性はいなかったですが、少しストーリーを進めると美女も登場してきます!

まりん
まりん
どちらもすごく可愛いね!

この時はどちらか1人しか選ぶことができませんが、ストーリーを進めていくと2人とも手に入れることができるので大丈夫です!

美女とは毎晩楽しい遊ぶができます!交流をするほど美女との親密度が深まったり、1人だけでなくいろんな美女も登場してきます!親密度がMAXになると最終的に結婚ができるようになります!

バトルの爽快感がすごい!

このゲームはオート操作でスピード感のあるバトルを楽しむことができます!

画面下に表示されているウェーブを全てクリアすると勝利となります!

8つもウェーブもあってかなり長いように思うかもしれませんが、ものすごくサクサク進んで良いので大丈夫です!突撃の✖️2と書かれている部分を長押しすると、2倍、3倍、4倍となっていきバトルがものすごく速いスピードで進んでいきます!

難しい操作がなく、眺めているだけでも楽しむことができるたので是非体験してみてほしいです!

まりん
まりん
スピード感があって爽快感がすごい!

序盤から負けることも!

全然、序盤から負けることもあって逆にやりがいがあっておもしろいなと思いました!

大抵のゲームは序盤は敵も弱くて楽々と進めていけますが、しかしこのゲームはキャラクターを育てて挑まないと負けることがよくありました。

でも、大丈夫!

 

負けた場合はどうすればいい!?

負けた時は主に新たな勇士を獲得したり、勇士のレベルを上げるようにしましょう!

毎日一回無料で勇士を選抜できる機会があります。個性的でイケメンな勇士ばかりでした!

 

レベルも上げよう!

勇士を獲得したらレベルを上げましょう!強い勇士を獲得したとしても、レベルを上げなかったら戦力はあまり上がらずバトルに挑んだとしてもまた負けてしまうということがあります。

銀貨を使ってレベルを上げていきます!銀貨はバトルに勝った報酬でもらうことができます!他のゲームに比べて、簡単にレベルを上げていくことができるのでストレスも溜まらず楽しくプレイができました!

まりん
まりん
バトルだけでなくてレベルアップにもスピード感を感じた!

超お得パックが良い!

リリースお得パックは3日間連続で美人な勇士豪華アイテムを手に入れることができます!

さらに160円とかなりお手軽な価格です!

序盤から有利にストーリーを進めていきたいと思う方は是非購入してみてください!

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」の残念な点は?

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」の残念な点は、

チュートリアルの説明が少ないことです!

チュートリアルがかなり短くて、進めていく手順などもあまり表示されていなかったので何から進めて良いのかわかりませんでした。

ですが、基本的にはクエストを見ながら進めていくと大丈夫です!

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★3.0でした。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

2022/5/24

『今後に期待』

歴史シミュレーションっぽいのを期待していたが違って少しがっかりした。リリースしたばかりで武将が少なかったりするので今後に期待したい。

2022/6/29

『スキマ時間にプレイができる』

バトル操作がシンプルなので他の作業をしながらでもできたり、通勤中にも気軽にプレイができるところが良い!

2022/7/26

『ハマるゲームかな』

難しいゲームではあるが、やり込み要素があって楽しめる!

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」をプレイしてみて、

敵国と争って帝国を大きくしていったり、美女と楽しくデートができるゲームでした!

スピード感のあるバトルで爽快感がありました!

イケメン勇士が多かったです!

たくさんの美女と遊べるのが最高でした!

美女とイチャイチャできるシミュレーションゲームがしたいという方におすすめのゲームとなっています。

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください。

レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業
レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業
開発元:Clicktouch Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ