未分類

【ぶっちゃけレビュー】「ザ・アンツ:アンダーグラウンド:キングダム」って本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

The Ants: Underground Kingdom
The Ants: Underground Kingdom
無料
posted withアプリーチ

こんにちは!

スマホゲームが大好きなまりんです。

今回は、アリの王国を築き上げていくゲーム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド:キングダム」を紹介します。

ザ・アンツ:アンダーグラウンド:キングダム」は2021年7月5日に配信が開始しました。

アリが主人公のシミュレーションゲームがあると知り、プレイしてみようと思いました!

アリの王国を築き上げていくゲームです!

資源を奪い、勢力を拡大させていきます!

仲間たちと共に敵を討伐!

それでは期待を胸にプレイしてみたアリの世界で頂点を目指していくゲーム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド:キングダム」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

ザ・アンツ:アンダーグラウンド:キングダム」ってどんなゲームなの!?

ザ・アンツ:アンダーグラウンド:キングダム」を簡単に説明すると、

領土をどんどん拡大して自分たちの王国を築き上げていくゲームです!

簡単操作で自分のペースでプレイできます!

いろんなハプニングもあって飽きずに楽しめます!

自由度の高いシミュレーションゲームです!

アリの生活を体験できるゲームとなっています。

ザ・アンツ:アンダーグラウンド:キングダム」の進め方

領土を拡大していきましょう!

このゲームでは土を掘ってどんどん領土を拡大させていきます!

チュートリアルは緑色に光っている土の部分をタップすると掘ることができ、新たなスペースを作ることができます!

初めは領土も狭くて何もないですが、進めていくうちに発展して立派な王国にまでなります!

迷ったらクエストを進めましょう!

とりあえずやることがわからなかったらクエストを進めていきましょう!

クエストは全てやり方を教えてくれながら進めていけるので、ゲーム初心者の方でもわかりやすくサクサク進めていくことができます!

クエストをクリアすると報酬として基地を大きくしていくのに使うアイテムをもらうことができます!とてもありがたいです!

敵が攻めてくることも!

土を掘って進めていると、と遭遇することがあります!

ほっておくと領土が荒らされてしまうので戦うしかありません。しかしかなりの強者で通常のアリたちじゃ敵わないので、そんな時は…

 

ガーディアンアリ登場!

ガーディアンアリで対抗していきます!

ガーディアンアリはコロニーを護ることが得意なアリです!コロニーの護衛専用のアリでコロニーの1番硬い盾で命懸けで敵からコロニーを死守してくます!

まりん
まりん
カッコ良すぎる!!!

ですが、すぐに向かわせることができません。それは孵化させなければならないからです!時間をかけていてはコロニーたちがやられてしまうので、そんな時は加速アイテムを使ってすぐに孵化させることができます!

現実世界でもこんな感じで敵と戦っているのかなと思いました。

建設をしていこう!

基地を大きくしていくためにはやはり建設していかなくてはなりません。

建設にはいろいろな種類があって、食べ物を作るところもあればアリを孵化させるところもあります。

アリたちが協力して自分たちの基地を作っていき、最終的には王国を築き上げます!

 

建設速度を加速!

建設するってなると少し時間がかります!

初めの方はあまり時間がかからず、すぐに建設完了できるのですが進めていくうちに建設するものも豪華になってきてどうしても時間がかかってしまいます。

そんな時は加速アイテムを使います!加速アイテムには多くの種類があります。その時の建設時間によって使い分けていきましょう!

まりん
まりん
建設時間が短い時は効率よく他の作業を進めていこう!

ザ・アンツ:アンダーグラウンド:キングダム」の残念な点は?

ザ・アンツ:アンダーグラウンド:キングダム」の残念な点は、

虫たちがすごくリアルすぎることです!

今ゲーム自体かなり高画質なため、虫たちも高画質で虫が苦手な方からすると気持ち悪く思ってしまうかもしれません。

逆にリアルすぎて驚きました!!

ザ・アンツ:アンダーグラウンド:キングダム」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★4.3で高評価です!

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

2022/8/11

『楽しい』

アリが好きなので始めてみたが、コツコツとレベルアップして巣を発展させていく、まさにアリの所業。地味なゲームが好きな人は無課金で十分楽しめる。対人機能が強く、思いのほか侵略戦争が続いて怖い。寝ている間にロシア人が攻めて来る。チームに所属してみんなで何やかんや話し合いながらイベントに立ち向かってて楽しい。しかし、ゲーム紹介の広告動画が内容と全く違う。そんな内容じゃない。あんな理由を作る理由が分からない。

 

2022/5/13

『最高です』

タイトルにある通り、このゲームは最高です。パンダアリはかわいいし、ホンクロアリはカッコいいし、もうどの特化アリもカッコ可愛いです♪♪ただ、兵隊アリを特化アリのように拡大して見れないのが残念でした。でも、このゲームには非の付け所がないです。今回☆5をつけました。これからも運営頑張ってください!

 

2021/12/31

『上手く進められるととても楽しめる』

このゲームを無課金で始めて3ヶ月たちましたが今のところとても上手く行っています。このゲームは始めてから7日ログインすると最初から最後まで使うことのできる強い蟻をもらうことができます。さらにガチャを引くために必要な卵も結構な頻度でもらえますし、一ヶ月に一回は必ずいい蟻がでるようになっているのもいいと思います。あともし無課金で始められる方がいるなら、このゲームを始めて一週間はなるべく長い時間やった方が良いと思います。このゲームは始めて一週間は襲われないためその間に一気に戦力を上げて、その後戦力が高いアライアンスに入ると良いと思います。上位にあるアライアンスなら色々と有利に進められると思います。

ザ・アンツ:アンダーグラウンド:キングダム」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「ザ・アンツ:アンダーグラウンド:キングダム」をプレイしてみて、

自然界の生活を体験しているようなゲームだと思いました!

どんどん基地を強化して大きくしていくのが楽しかったです!

いろんなことが体験できて、新鮮さがあっておもしろかったです!

想像していた以上に楽しかったので是非プレイしてほしいです!

時間をかけてプレイを楽しみたいという方におすすめのゲームとなっています!

ザ・アンツ:アンダーグラウンド:キングダム」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください。

The Ants: Underground Kingdom
The Ants: Underground Kingdom
無料
posted withアプリーチ