未分類

【ぶっちゃけレビュー】「モバイル・レジェンド:Bang Bang」って本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなまりんです。

今回は、課金に左右されない公平なバトルが楽しめるゲーム

「モバイル・レジェンド」を紹介します。

「モバイル・レジェンド」は2016年7月14日に配信が開始しました。

5人のチームメンバーとタッグを組み、5vs5の爽快バトルが楽しめるゲームがあると知りプレイしてみようと思いました!

100以上のキャラクターを使って遊ぶことができます!

グローバルサーバーなので世界中のユーザーとプレイを楽しむことができます!

チームプレイで連携しながら勝利を掴み取っていきます!

それでは期待を胸にプレイしてみた敵陣のタワーを倒し本拠地を破壊するゲーム

「モバイル・レジェンド」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

モバイル·レジェンド: Bang Bang
モバイル·レジェンド: Bang Bang
開発元:Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「モバイル・レジェンド」ってどんなゲームなの!?

「モバイル・レジェンド」を簡単に説明すると、

仲間との協力が大切になってくる爽快感溢れるバトルゲームです!

簡単なタップ操作が超楽しくて癖になります!

協力プレイがとにかく大事なゲームです!

ヒーローが超かっこいいです!

世界中のユーザーと楽しくプレイできるゲームとなっています。

「モバイル・レジェンド」の進め方

バトルが超楽しい!

初めに主人公を作成することができます。性別を選べたりキャラクター名をつけることができます。

このゲームは音声付きでチュートリアルを進めてくれたので、すごく気軽にプレイすることができました!

基本的な操作は左のスティックで移動しながら、右の攻撃ボタンをタップして敵に攻撃をしていきます。

この主人公は遠距離型タイプなので、なるべく距離をとりながら戦うようにしましょう!近距離型の敵が来た時は移動スティックを操作しながら逃げるような感じで攻撃するのがおすすめです!

まりん
まりん
連打でタップするのが超楽しい!

 

スキル攻撃!

敵を倒していくとスキルを使えるようになります。敵を倒すほど強いスキルが使えるようになったり、強化されたりします。単体攻撃のスキルもありますが、範囲攻撃で複数の敵にダメージを与えることのできるスキルもあります。

一度スキルを使ってしますと、次同じスキルを使うまで数秒間待たないといけなくて、かなり強いスキルなんかは何十秒も待たなければならないので場合に応じて使い分けるようにしましょう!

 

タワーを破壊しよう!

音声付きで指示をしてくれますが、クエストですることを表示してくれるので書いてある通りに進めていきましょう!

タワーに攻撃することも大事ですが、周りに敵もいて攻撃してくるので敵を倒しくから攻撃すると効率よくタワーを破壊することができます。

 

本拠地を破壊してバトルに勝利しよう!

本拠地を破壊することがこのゲームでは一番大事になってきます!!

タワーを何個か倒していくと本拠地に辿り着くことができます。

やっぱり本拠地だけあって普通のタワーよりも体力が高く倒すのに時間がかかります。ですので、仲間との連携が大切なので協力しながらプレイを楽しみましょう!

初めからいろんなヒーローが使えちゃう!

プレイヤーレベル上がるにつれていろんなヒーローが使えるようになります!

100以上のヒーローがいるので全部のヒーローを使えるようになることを目標にプレイしましょう!ヒーローひとりひとりに個性があるのでいろいろ使ってみましょう!

ログインするだけでヒーローがもらえちゃう!

なんとヒーローがログインするだけでもらえちゃう!!

ヒーローはコインを使って購入しないと手に入れることができないので、ログインするだけでもらえるのは本当にラッキーです!

なので、毎日ログインだけでもするようにしましょう!

「モバイル・レジェンド」の残念な点は?

「モバイル・レジェンド」の残念な点は、

味方との連携が難しいことです。

世界中のユーザーとプレイするので、人それそれ個性があって自分のやりたいことあると思うので、なかなか思ったような連携ができない時があります。

しかし、そういった場合は自分がやるべきことを考えたり、サポートをしてあげるようにして周りを見て行動するようにしましょう!

「モバイル・レジェンド」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★4.5で評価です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

2022/7/16

『まぁほぼ神ゲー』

昔からやってるけどスマホゲーにしては運営の環境維持が絶妙で上手。良スキンが金目当てなのが透けて見えるくらい高額だけど、これはまぁ買わなければいいだけの話。唯一にして最大の欠点は”民度”だな。特にフィリピン・ベトナムあたりは本当に酷い。ちょっとミスしたり決められたルーティン以外の行動したりすると誹謗中傷。明らかに自分が悪いのに誰かのせいにする。特にタンクのせいにする。タンク専の人は精神崩壊すると思う。

 

2022/4/3

『1日忘れるくらいハマる』

結構頭脳戦ではあるし装備やスキンの説明を理解し使いこなさなくて最初は苦労する。しかし最初はランクも低く対戦相手も弱いのであまり考えずプレイをしても問題ない。うえを目指すならって話、無課金でも課金者と差がなく全く問題ないのは非常に大きい。ただスキンが非常に可愛かったりかっこいいので結局みんな課金する笑

 

2022/3/1

『最高のスマホゲーム』

飽き性の私がもう3年もやっている神ゲー厶です。このゲームは課金せずにプレイヤースキルのみで楽しめるゲームです。キャラクターは100以上いて、それぞれの特性を持ったスキルあり、やり込み要素が高い。

「モバイル・レジェンド」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「モバイル・レジェンド」をプレイしてみて、

ポチポチ連打することが癖になる、仲間との連携が大切なゲームだと思いました!

チュートリアルが音声付きで丁寧な説明でわかりやすかったです!

どのヒーローもカッコ良すぎました!!

仲間と協力して勝った時が最高に嬉しいです!

ヒーローや協力プレイが好きな方におすすめのゲームとなっています。

「モバイル・レジェンド」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください。

モバイル·レジェンド: Bang Bang
モバイル·レジェンド: Bang Bang
開発元:Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ