未分類

【ぶっちゃけレビュー】「龍が如く ONLINE」って本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなまりんです。

今回は、極上ドラマティック抗争RPGゲーム

「龍が如く ONLINE」を紹介します。

「龍が如く ONLINE」は2018年11月21日に配信が開始しました。

簡単で爽快感のあるケンカバトルが楽しめるRPGゲームがあると知り、プレイしてみようと思いました!

龍が如くは累計出荷本数1400万本を超えるアプリです!

完全新作のストーリーがおもしろすぎる!!

龍が如くならではの世界観を継承したケンカバトルが楽しめます!

それでは期待を胸にプレイしてみたケンカに勝って成り上がっていくゲーム

「龍が如く ONLINE」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル
龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

「龍が如く ONLINE」ってどんなゲームなの!?

「龍が如く ONLINE」を簡単に説明すると、

ガチャで当てた強キャラでチームを編成し、喧嘩していきながら最強を目指していくゲームです!

初めのストーリーから極道の世界観が伝わってきます!

簡単操作なので、迷うことなくゲームを楽しめます!

ガチャで当てたキャラでチームを編成して自分だけの最強チームを作っていきます!

特にストーリームービーが魅力的なゲームとなっています。

「龍が如く ONLINE」の進め方

ストーリーがおもしろすぎる!

初めに、映画のようなクオリティの高いムービーが流れてきて驚きました!

シリーズによってストーリー内容は変わってきますが、今回もすごく良くておもしろかったです!

ムービーをスキップすることはできますが、本当におもしろいので是非見てほしいです!全体的にストーリー構成が良いのでより龍が如くを楽しむことができると思います。

バトル操作が超簡単!

このゲームの操作は基本的にオートで、自分ですることといったらスキルを使うことぐらいなので、ゲーム操作が苦手な方でもサクサク進めていくことができます!

 

スキル攻撃!

スキル攻撃の操作も超簡単で、キャラを上にスライドさせるだけです!

スキルは「攻撃タイプ防御タイプ回復タイプ補助タイプ」の4種類があります。キャラによって変わってくるので、場合に応じて使い分けるようにしましょう!

一度、スキルを使ってしまうとすぐには使えないので、タイミングよく使うようにしましょう!

 

ヒートアクション!

敵に通常攻撃スキルを使うと「ヒートアクションゲージ」が溜まっていき、敵に大ダメージを与えることのできる攻撃ができます!

「極」マークに光の輪が重なるタイミングを狙ってタップします!タイミングが良いほど、効果が大きくなります。

放置しすぎると勝手に発動されることもあるので、なるべく早めにタップするようにしましょう1

ガチャでSSRキャラ確定!?

チュートリアルでガチャを引くことができます。この3人の中からSSRキャラ一体確定の10連ガチャを無料で引くことができます!

火野 正太郎…火力が高く敵を殲滅するアタッカーです。見た目からアタッカーって感じがしますよね。主人公感があってかっこいいですね!

伊達 真…パーティを守る事に長けたディフェンスキャラです。伊達さんも鉄壁って感じがしますね。「ここを通りたきゃ私を倒してからいきな」みたいなことを言いそうなイメージが個人的にあります。

阿久津 涼…敵の防御力を下げるサポートキャラです。サポートって感じがすごい伝わってきました。HPの回復を行ってくれます。

どのキャラもそれぞれ個性があるので、どのキャラを選んでも全然良いと思います。自分のタイプのキャラを選んでみてください!

チーム編成&強化!

ガチャで当たったキャラでチームを編成しましょう。このゲームは主にガチャで当たったキャラでチームを作って行きます。

一番強いのはSSRでその次に強いのがSRなので、極力SSRを優先にしてチームを作っていきましょう!

 

キャラの強化

キャラを強化するためには資金アイテムが必要になります。

資金やアイテムはバトルに勝った時に報酬としてもらえることが多いです。

どんどんストーリーを進めてキャラを強化していきましょう!

課題をチェックしよう!

課題は任務みたいなものです!

毎日出されるものもありますが、キャンペーンで出されるものもあります。

時間に限られたものが多いので、課題を見ながらストーリーを進めていくと効率良く進められると思います!参考にしてみてください。

ログインボーナスがすごい!

初めの10日間のログインボーナスが豪華すぎて最高です!

ログインするだけでガチャを引くためのダイヤやキャラ強化に必要な資金やアイテム、SSR確定のガチャ券などたくさんもらうことができます!

10日目には1600個のダイヤがもらえるのでログインだけでもするようにしましょう!

「龍が如く ONLINE」の残念な点は?

「龍が如く ONLINE」の残念な点は、

思ったよりもバトルに迫力がないことです。

ケンカのゲームだからアクションがド派手なのかと思いましたが、序盤はあまり迫力がなく単調でした。

ですが、進めていくにつれてカッコいい技も使えるようになるので前向きに進めてみてください!

「龍が如く ONLINE」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★4.6でかなりの高評価です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

2022/7/15

『ドンパチ最高!』

KSRの実装により以前と比べると課金寄りの仕様になってしまいましたが、なんだかんだ言ってもやっぱりどんぱちが楽しくて仕方ないですね。こんなに中毒性のある対戦ゲームは他にないです。キャラクターの意外な一面が見られるのはストーリーなども嬉しい要素ですね。

 

2022/7/11

『正直に』

レビューでは酷評の嵐ですが、正直自分はすごく好きなゲームです!確かにマンネリ化であったりガチャに対して気になる所はあるし、一度飽きて消したこともあるけどしばらくするとまたやりたくなって出戻りしてからはずっとやってます。

 

2022/5/31

『すきすきすきすきごうだりゅうじ』

龍が如くシリーズファンです!札幌で北方組親分、名古屋で品田が出てきてこれから先誰が出てくるかワクワクが止まらん!そして、りゅうじは本当魅力的なキャラクターだと再認識!!!ありがとう!

「龍が如く ONLINE」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「龍が如く ONLINE」をプレイしてみて、

ストーリームービーから世界観が伝わってきて、バトル操作もシンプルなのにおもしろさのあるゲームだと感じました!

とにかくストーリームービーのクオリティが高かったです!

バトル操作が簡単なのでゲーム初心者の方でも楽々プレイできます!

ガチャで自分の狙っている強キャラが当たった時が最高でした!

気軽にプレイできるアクションゲームをプレイしたいという方におすすめのゲームとなっています。

「龍が如く ONLINE」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください。

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル
龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ