未分類

【ぶっちゃけレビュー】「獅子の如く~戦国覇王戦記~」って本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなまりんです。

今回は、数多くの武将が登場するゲーム

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」を紹介します。

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」は2019年8月27日に配信が開始しました。

あの有名な戦国武将「織田信長」が登場すると知り、プレイしてみようと思いました!

武将を統率して天下統一を目指していきます!

まるで戦国時代に行ったかのような体験ができます!

それでは期待を胸にプレイしてみた本格ストラテジーゲーム

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

獅子の如く~戦国覇王戦記~
獅子の如く~戦国覇王戦記~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」ってどんなゲームなの!?

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」を簡単に説明すると、

自分の国をどんどん大きくしていくシミュレーションゲームです!

ストーリームービーのクオリティが高くて最高です!

かっこいいキャラもいれば可愛いキャラもいるので楽しくプレイできます!

リアルな戦国の世界線を楽しめるゲームとなっています。

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」の進め方

ムービーがまるで映画!

アプリを開いてすぐに迫力のあるムービーが流れて来ました!本当に映画見たいなムービーでかなりクオリティが高かったので驚きました!!

武将に豪華声優が起用されているので見応えがあり、飽きることなく楽しみながら見ることが出来ました!

全く武将や歴史を知らない人でも見たくなるようなムービーでした!実際、私も戦国武将や歴史は全然詳しくありませんがずっと見てられました。織田信長の有名な武将が登場して来た時は特にテンションが上がって、「知ってる武将きた!」見たいな感じになりました。

皆さんにも共感して欲しいので是非見て見てください!

主人公を決めよう!

男性2人女性2人の中から主人公を選ぶことができます。

特にこのキャラが良い!というのはないので自分のタイプのキャラを選んでみてください!

自分で名前を決めることができるので、キャラに合った名前をつけてみてください!

紳士系ですごく賢そうなイメージがしますね。頭脳を使ったり戦略を練って戦う感じのキャラが良いという方は是非選んでみてください!

 

個人的に結構タイプな顔です!!めっちゃ可愛くないですか!?

可愛いキャラを使ってプレイしたいという方は是非選んでみてください!

 

めちゃめちゃ武将感が強いなと感じました!初めの男性とは違って強面でかっこいいなと思いました。強そうな男気あるようなキャラが良いと思う方は是非選んでみてください!

 

可愛いというよりかは美人なお姉さんみたいなイメージがあります!美人キャラを主人公にしたいという方は是非選んでみてくだい!

自分の領地を決めよう!

自分の領土にしたい場所を選ぶことができます。

かなり選ぶ場所が多くて迷いましたが、私は自分の住んでいるところを拠点にしました。いろんな場所ごとに背景や雰囲気も違って楽しさがあると思うのでいろんな場所でプレイしてみたいです!

自分の城下町を築き上げよう!

このゲームはどんどん建物を建てて、自分だけの城下町を築き上げていきます。

建設したり、建物を強化する際は時間がかかったり資金がかかったりしますが、序盤は時間を無料でスキップしたりアイテムがたくさんもらえるのでサクサクすすめることができます!

 

戦おう!

敵と戦って領土やアイテムを奪いましょう!

進めていくうちに味方の数敵の数も多くなって迫力も出てくるので楽しくなってきます。

任務を進めよう!

このゲームは主に任務を進めていきます。

任務を進めていくと、レベルが上がったりアイテムがもらえて領土を強化したりできるのでどんどん進めていきましょう!

美女を手に入れよう!

初チャージをするとSSRの美女武将を手に入れることができます!

250円からチャージできてお手軽なので序盤を有利に進めたい方は是非チャージしてみてください!

毎日ログインしよう!

ログインボーナスを受け取ろう!

ログイン日数を重ねるにつれてもらえるアイテムも豪華になってきます!今なら7日目にイケメンな武将を手に入れることができるので是非ログインでもしてみてください!

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」の残念な点は?

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」の残念な点は、

難しい漢字が多くてあまり理解できないところです。

よく戦国武将や専門用語がたくさん出てきて出てくるのが漢字で振り仮名ないのがよくあって、あまり詳しくない人からするとよくわからない思いました。

振り仮名をつけてもらえると嬉しいです。

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★3.8でまぁまぁな評価です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

2022/5/17

『面白い』

普通に面白い。課金しなくても、遊べる。一族入って、たわいもない会話して、ゲームする。オフ会とかもしたいし、このゲームでリアルな友達ができました。オススメです!

2022/3/19

『獅子の如くはちゃっかり豪華声優を起用している』

織田信長の声優さんが津田さんで思わずしびれました。獅子の如くはちゃっかり豪華声優を起用しているので、特に声優好きの女性でもプレイできると思います。若い声優さんなのにしっかり芯のある声でお芝居してくれるから、戦場のリアリティさが伝わってきます。そういう昔からでも獅子の如くは楽しめるゲームなのでおススメしたいです。

2022/3/19

『二次元っぽさがないのが逆に良き』

30代女ですが、こういうゲームに一度は手を出しておきたいと思ってダウンロードしてみました。チュートリアルも分かりやすくて理解に苦しむことなくすんなり進むことが出来ました。女性キャラが可愛らしさもあり、かっこよさもあるから程よいキャラデザに思わず目を奪われてしまいました。二次元っぽさがないのが逆に良き。

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「獅子の如く~戦国覇王戦記~」をプレイしてみて、

戦国好きにはたまらない爽快感溢れるシミュレーションゲームでした!

ストーリームービーのクオリティが高すぎました!

国がどんどん大きくなっていくのが楽しいです!

武将が超かっこいいし、超可愛いです!

武将好きの方やシミュレーションが好きな方におすすめのゲームとなっています。

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください。

獅子の如く~戦国覇王戦記~
獅子の如く~戦国覇王戦記~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ