未分類

【ぶっちゃけレビュー】「ステート・オブ・サバイバル」って本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなまりんです。

今回は、自分だけの最強基地を作って戦場で生き続けていくRPGゲーム

「ステート・オブ・サバイバル」を紹介します。

「ステート・オブ・サバイバル」は2021年8月26日に配信が開始しました。

今回、全世界でも大ヒットしているサバイバルゲームがあると知りプレイしてみました。

ゾンビが現れる世界で、ゾンビから身を守るために自分を磨いていきます。

陣地の奪い合いに勝利して自分の基地の拡張や資源を調達して戦力を上げましょう!

カッコイイヒーローたちと共に戦っていきます!

それでは期待を胸にプレイしてみた戦略を練って戦い、生き延びていくRPGゲーム

「ステート・オブ・サバイバル」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル
開発元:FunPlus International AG
無料
posted withアプリーチ

「ステート・オブ・サバイバル」ってどんなゲームなの!?

「ステート・オブ・サバイバル」を簡単に説明すると、

ゾンビに占領されている街を奪還したり、自分たちの基地を守ったり作ったりしていくサバイバルゲームです!

ストーリームービーがこのゲームをさらにおもしろくさせてくれます。

操作方法が簡単でゲーム初心者の方も楽しめます。

簡単なのに演出はド派手なところが良いんですよね。

いろんなヒーロがいてどのキャラもカッコよくてめちゃめちゃ強いです!

基地をどんどん強化して強く大きくしていくのが楽しいです!

ムービーもバトルも基地作りも何もかもが楽しめるゲームとなっています。

「ステート・オブ・サバイバル」の進め方

ゾンビの世界を楽しもう!

ゾンビが襲ってくるムービーから始まります。

ムービーが結構リアルでまるで映画を見ているかのようでした!

街をゾンビに占領されていて、街を奪還するために立ちはだかっていきます!

そのために自分達の基地を作り、武器や仲間を集めます。

建物を建てたり、武器の強化、ヒーローの登場などで戦力を上げていきます。

このような感じでゲームのストーリーが進んでいきます!

次々に出てくるゾンビを倒して街を奪還していきましょう!

操作方法を覚えよう!

移動操作は行きたい方向にタップするだけです!

 

バトル時の操作は主にスキルを使うことぐらいです。

銃での通常攻撃は自動でしてくれます。

 

スキルはゲージが溜ると使うことができます。

スキルによって消費するコストが変わってくるので、調節しながら使うようにしましょう!

 

初めに使えるスキルは重機機関銃の設置と爆弾を設置です。

重機機関銃は銃で敵を攻撃し続けてくれます。

設置すると、敵の攻撃が先にこっち側にしてくれるので味方を守る盾にもなってくれるので使い勝手がいいです。

 

爆弾は敵が進んできているところに投げて設置することができます。

 

設置してから3秒後ぐらいに爆発するので、タイミング良く使いましょう!

威力がかなりあるので敵のHPをかなり削ることができます。

ヒーローが強すぎる!

ストーリーを進めるとヒーローを仲間にすることができます。

 

ヒーローによって武器は様々ですが初めに仲間になるヒーローは剣を使って攻撃します。

銃とは違い、範囲攻撃をすることができるので効率よく敵を倒すことができます。

強すぎて、味方の援護がいらないくらいでした!

 

ストーリーを進めるにつれて、いろんなヒーローを仲間にすることができるのでサクサク進めていきましょう!

ミッションをクリアして基地を強化しよう!

ミッションをクリアすると、主に食料木材を手に入れることができます。

食料も木材もほとんど使い道は同じで、建設や味方の強化に使われることが多いです。

 

食料は自分の基地で農場を作って栽培することができます。

ある程度実ったら収穫しましょう!

それ以外にも敵陣地から奪うこともできます。

 

木材は木材所から手に入れられます。

もちろん、敵陣地から奪うこともできます。

 

食料も木材も基地を作っていくために必ず必要なのでたくさん集めていきましょう!

「ステート・オブ・サバイバル」の残念な点は?

「ステート・オブ・サバイバル」の残念な点は、

文字が小さくて、読みづらいところです。

視力は良い方なのですが、

それでも近づいてよく見ないとわからない文字が多々ありました。

視力があまりよくない方ならもっと見づらいと思います。

ですが、ストーリームービーやバトル時のグラフィックなどはかなりクオリティが高いのでやってみる価値はあるので是非やってみてください!

「ステート・オブ・サバイバル」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★4.3でかなりの高評価です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

2022/8/10

『楽しい!』

普段ゲームが苦手ですぐに飽きてしまうのですが、次に何をすればいいのか細かく指示があるので進めやすいです。キャラも可愛いキャラが出てきたのでつい購入してしまいました。ですがさほど金額も高くないので課金できる範囲だと思いました。続けてやってみます。

 

2022/7/9

『やることがいっぱいあって忙しい!!』

が!!ついついやってしまう中毒性が高いゲーム!今のところ割とスムーズにストーリーを進めれているので楽しいです。ですが無課金だとそろそろ限界が来るきがしますwちなみにキャラを使いたいがためにちょっと課金してしまいました。せっかく好みのキャラを購入したのに活躍が今の所無さすぎて悲しい。

 

2022/7/1

『少し遊んでみての感想』

初めて1時間ですが、操作は簡単にすぐ覚えられる。基地等のグレードアップも簡単にできて今のところは不安なし。

「ステート・オブ・サバイバル」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「ステート・オブ・サバイバル」をプレイしてみて、

ゾンビの世界が存分に楽しめる本格サバイバルRPGゲームでした。

初めに流れるムービーのクオリティが高く、

ゾンビの世界に引き込まれたような感じがしました!

バトルもストーリーが進むにつれて敵も強くなってくるので、おもしろかったです!

使えるスキルが増えたり、ヒーローのおかげで戦力が上がったりしてどんどん強くなっていく感じがしてもっとやり込みたいと思いました!

このゲームはゾンビ映画が好きな方やサバイバルゲームがすきなか方におすすめゲームとなっています。

「ステート・オブ・サバイバル」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください。

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル
開発元:FunPlus International AG
無料
posted withアプリーチ