未分類

【ぶっちゃけレビュー】「クッキーラン:キングダム」って本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなまりんです。

今回は、ディズニーの仲間達と一緒に幸せで甘い世界を築き上げていくゲーム

「クッキーラン:キングダム」を紹介します。

「クッキーラン:キングダム」は2021年1月21日に配信が開始しました。

バトルがド派手でカッコよくて、豪華声優陣が登場すると知りプレイしてみました!

クッキーが主人公として登場します。

クッキーの世界を脅かす悪のクッキーと軍団に立ち向かっていくストーリーです!

仲間達と協力して自分だけの王国を築き上げていきます。

迫力のある戦闘モードがたくさんあり飽きることなく楽しむことができます!

それでは期待を胸にプレイしてみた自分だけの王国、世界を築き上げていくゲーム

「クッキーラン:キングダム」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

クッキーラン:キングダム
クッキーラン:キングダム
開発元:Devsisters
無料
posted withアプリーチ

「クッキーラン:キングダム」ってどんなゲームなの!?

「クッキーラン:キングダム」を簡単に説明すると、

ストーリーを進めながら敵と戦って領土を拡大し、自分だけの王国を築き上げていくゲームです!

かなりストーリーに力が入っていて、

可愛いクッキーたちがたくさんいて癒されるんですよね。

建物をたくさん建てて、自分の王国を築き上げていく感じが楽しいです。

ガチャを引く時のワクワク感が最高です!

簡単操作で時間をかけながら楽しんでいくゲームとなっています!

「クッキーラン:キングダム」の進め方

おもしろいストーリーを見ながら進めよう!

ストーリーをみた後にバトルをします。どういう経緯で戦うことになったのかというストーリーがあるので、見ながらプレイすることをおすすめします!

スキップすることもできますが、ストーリーがおもしろくて、内容が入ってきやすいので皆さんも是非見ながら進めてみて下さい!

そしてクッキー1人1人が違っていて、見応えがありました!

これが豪華声優陣かと思いながら見ていました。

感情がこもっていて内容がよく伝わってきます。

「クッキーラン:キングダム」は他のゲームよりもかなりストーリー性が高く

特化しているなと思いました。

是非ストーリーを見ながらプレイしてみて下さい!

操作方法が簡単すぎる!

「クッキーラン:キングダム」の操作は本当に簡単でタップするだけです!

移動スティックもないので、ポチポチするだけでなんでもできます!

バトル時の操作もタップするだけです!

移動も通常攻撃も自動でしてくれて、

自分でする操作といったらキャラのスキルを使うことぐらいです。

 

下の緑がHPとなっています。

スキルはキャラをタップすると発動します。

スキルは使うと数秒間使えなくなります。

キャラによってスキルの回復する時間が異なるので上手に使いましょう!

自分だけの王国を築き上げていこう!

これから自分の王国を築き上げていくために、多くの建物を建てよう!

建物を建てるためには材料ゴールドが必要になります。

材料もゴールドもストーリーを進めていって、敵に勝つともらえます。

ストーリーが進むにつれて貰える報酬も豪華になってくるので、

どんどんストーリーを進めていきましょう!

 

敵を倒すと領土を拡張することができます。

領土を拡張すると、自分の王国の面積も大きくなっていきます。

建物をたくさん建てていくためにも領土拡張は必要不可欠です!

ガチャを回して強いクッキーを当てよう!

ガチャを回して共に戦っていくクッキーを当てましょう!

これから強い敵と戦うためには、強い仲間を手に入れなければなりません。

そのためにガチャを引いて強いクッキーを手に入れていきます。

 

ガチャはクリスタルを使ってひくことができます。

1回引くのに300個必要です。

ショップで購入することもできます。

クリスタルはストーリーを進めていくともらえるのでコツコツ貯めていきましょう!

自分の狙っているキャラが当たった時、めちゃめちゃ興奮します。

皆さんもガチャを引くのは好きだと思うので、

そのために頑張ってストーリーを進めてみて下さい!

「クッキーラン:キングダム」の残念な点は?

「クッキーラン:キングダム」の残念な点は、

操作が単純すぎるところです。

バトル以外の建物を建てたりすることに関してはタップ操作だけでも良いと思うのですが、バトル時も移動操作もなくスキルをタップするだけなのでやりごたえがないと感じる方がいるかもしれません。

バトルアクションが好きな方は満足できないかもしれません。

しかし、このゲームのメインは王国を築き上げていくことなのでバトル以外にも楽しめることがたくさんあります。

時間をかけながら自分だけの王国を築き上げていきましょう!

「クッキーラン:キングダム」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★4.2かなりの高評価です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

2022/8/2

『とてもやりやすく良いゲーム』

キャラクターも可愛く、王国造りを楽しんでいます。

ディズニーコラボも豪華でとても楽しんでいます。

しかし、ディズニーコラボのクエストのひとつの不思議な王国のハートの木を設置するというクエストが置いても達成されないのですがバグなのかそれとも、他になにか条件があるのか教えて貰えるとありがたいです。

 

2022/7/8

『楽しい!』

珍しく、飽きずに遊べるアプリゲームに出会えたなと思いました。20分に1回のペースで落ちていますがそれも、区切りができてまぁ良いかと思っています。

キャラも可愛くてストーリーがしっかりあるので

キャラクターの関係性とか見てて凄く面白いです。声優も豪華!

 

2022/5/27

『忙しくてもできる!!』

あまり時間に余裕のないものですが、家事や休憩時間の合間に少しプレイするのにハマってます。声優さん最高なのに推しクッキー達が超かわいいです!!ストーリーも面白くて楽しい要素がたくさんあり、毎日何かをしなければいけないようなこともないので、忙しい人でもプレイするのにストレスなく楽しめてちょうどいいです!!

 

「クッキーラン:キングダム」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「クッキーラン:キングダム」をプレイしてみて、

ストーリーを楽しみながら、時間をかけて自分だけの王国を築き上げていくゲームだと思いました。

豪華声優陣が演じるストーリーで飽きることなく、進めることができました。

自分の国を築き上げていく楽しさを感じました。

初めは何もない地がストーリーを進めていくにつれてどんどん大きくなるのが楽しくて

つい夢中になってプレイし続けちゃいます。

ガチャを引いて、当たったクッキーで新たに自分のチームを作ることができるので楽しさが増えます!

このゲームはゲーム操作があまり得意でない方や忙しくても合間にできるゲームがしたいという方におすすめのゲームとなっています。

「クッキーラン:キングダム」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください。

クッキーラン:キングダム
クッキーラン:キングダム
開発元:Devsisters
無料
posted withアプリーチ