未分類

【ぶっちゃけレビュー】「レジェンド&ヒーローズ〜王国戦略バトル〜」って本当におもしろいの?リアルな感想を全公開!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなまりんです。

今回は歴代のヒーローたちが登場しながら、町を作っていき王国を築き上げていくゲーム

「レジェンド&ヒーローズ〜王国戦略バトル〜」

「レジェンド&ヒーローズ〜王国戦略バトル〜」は、2022年6月14日にSixWavesが配信を開始した極めて最近のゲームです。

兵士や施設を合体さして、パワーアップをしながら王国を築き上げていくシミュレーションゲームです!

 

まずは兵士のレベルを上げれるところまで上げて、施設をたくさんつくって自分だけの町を作っていこう。

 

それでは、歴代のヒーローたちと一緒に兵士や施設を合体させて王国を築き上げていく「レジェンド&ヒーローズ〜王国戦略バトル〜」の評価をぶっちゃけていくよー!

レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~
レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

1「レジェンド&ヒーローズ〜王国戦略バトル」ってどんなゲーム?

「レジェンド&ヒーローズ〜王国戦略バトル〜」を簡単に説明すると…

同じレベルの兵士や施設を合体させて、土地を奪い合い王国を築き上げていくゲーム!

兵士や施設の合体はスライドさせてくっつけるだけなので簡単!

戦闘操作は基本オートプレイでなので、難しい操作がいらない!誰でも楽しめるゲームとなっています!

誰もが一度は聞いたことのある、ゼウスやジャンヌ・ダルクなどの英雄キャラが40体以上登場!!

これは仲間にさせるしかない!

2「レジェンド&ヒーローズ〜王国戦略バトル〜」の進め方

まずは街を作って行きましょう!

「闇の軍団」から自分の領土を守らなければなりません。

そのために建物のレベルを上げて壊されないようにします。

建物のレベルを上げるのは簡単で、同じレベルの建物同士を合体させるだけです!

(例)3レベルと3レベルを合体させると4レベルになります。

こんな感じでレベルアップさせてみましょう!

 

兵士の強化をしよう!

兵士も建物と同様に同じレベル同士を合体させるだけ!

最初は兵士の数も少ないけど、やっていくうちにどんどん増えていくしどんどん強くなっていくよ!

建物を強化していくのも楽しいけど、兵士の数も増やして戦っていくとすごい数になっていっておもしろいよ!!

次はいよいよ気になる戦闘画面にいくよーん!

 

戦闘シーン

いよいよ、戦闘画面です!早送り機能があり、戦闘シーンを2倍速で見ることもできます。

サクサク進めたいという人にはおすすめです。そして、このゲームには戦闘力が表示されます。ドラゴンボールみたいですね。

普通は戦闘力の低い方が負けることがほとんどですよね。この画面の場合、私の方が戦闘力が低く負けてしまいそうです。ところが、、、次の画面をみてください!

英雄登場!

突如、英雄が現れ一撃で敵を倒してくれました。すごい興奮しました。敵を倒してくれたことにも、驚きましたそれ以上に英雄の登場に驚きました!

「ヒーローは遅れてやってくる」みたいな感じでカッコよかったです!ここで自分の知っている英雄が登場することを想像してみると、すぐにでも手に入れたいと思いました。

このようにたとえ戦闘力で負けていたとしても、英雄の力で勝つことができます。

 

毎日ログインをしよう!

毎日ログインをしていくことが大切になってきます。

ログインを何日もしていくに連れてもらえるアイテムも豪華になってきます。

今だと、7日間ログインするとみんなもよく知っているゼウスを獲得することができます。

毎日ログインしてみよう!

 

豪華ギフトをもらおう!

課金することで、ストーリーをスムーズに進めるために必要なアイテムを獲得することができます。

 

初回チャージ限定で、豪華ギフトが3日間ももらうことができます。

普通のゲームアプリでは一度受け取って1日しかもらえないということがほとんどだと思います。

しかし、「レジェンド&ヒーローズ〜王国戦略バトル〜」は3日間もらえる上に、課金が120円から可能です。小学生でもお手頃な価格ですね!

初回購入だけでも、かなり良いアイテムを獲得でき序盤の進め方がかなり変わってくると思うので、早く強くなりたい方は購入しても良いのかなと思います!

 

「レジェンド&ヒーローズ〜王国戦略バトル〜」の残念な点は?

実際にプレイしてみて、自分の中で残念だと思った点は、、、?

バトルシーンにあまりインパクトがないという点です。

このゲームは自分の王国を街を大きくされるためや兵士や施設を強化するために、敵と戦って獲得しなければなります。そのバトルシーンにインパクトがなければやっていくうちに飽きてしまうこもしれません。そこが残念だと思う点でした。

この意見は私がただバトルシーンが好きだからというのであって、このゲームのメインは王国を築き上げていくことなので、街や国を作ることが好きな人にはおすすめのゲームです。

「レジェンド&ヒーローズ〜王国戦略バトル〜」のユーザーレビュー

Apple Store   の全体評価は、★⒊2とまぁまぁの評価でした。

それではユーザーさんのレビューをご紹介します!

2022/6/14

キャラクターがカッコよすぎ!私はゲーム音痴だけど、このゲームはチュートリアルが長くてゲームの進め方がわかりやすかった!ゲームが苦手な人にはおすすめだよ!

2022/6/15

どのゲームよりもダウンロードが早かった!ポンコツiphon10でもゲーム内のダウンロードが10秒ぐらいで終わったよ!よくダウンロードが長くて、嫌になってやめちゃうんだけど、このゲームはストレスなくできた!ゲーム内容も面白いし、最高!

2022/7/7

課金した方が進めやすいとは思うけど、全然無課金でも遊べる!なんか、操作が簡単だからやりやすいし中毒性のあるゲームだと思った。アーサーを使ってみたいから今頑張って進めてる!

「レジェンド&ヒーローズ」は結果的におもしろいの!?評価&レビュー まとめ

今回、「レジェンド&ヒーローズ〜王国戦略バトル〜」をプレイしてみて、

ゲーム初心者の方でもやりやすい、くっつかせて強化をさせていく簡単操作のシミュレーションゲームでした!

強くなるためには、アイテムを集めるのに時間がかかったりバトルをたくさんしなくてはなりませんが、慣れてきたらおもしろさを感じることのゲームでした。

「レジェンド&ヒーローズ=王国戦略バトル〜」は基本無料でプレイできるゲームなので、まずはお試しに一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

 

 

レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~
レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ